新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone14 Proシリーズ・米国モデルが先行して物理SIMカードスロット廃止か

iPhone15 Proシリーズで廃止されると噂されている物理SIMカードスロットについて、米国モデルだけですが、iPhone14 Proシリーズで先行して廃止されるとの予想が伝えられました。

米国の主要キャリアにeSIMのみのスマホ発売を通達?

匿名の情報提供者がMacRumorsに伝えたところによると、Appleは米国の主要キャリアに対して、2022年9月までにeSIMのみのスマートフォンを発売する準備を進めるように伝えたとのことです。

MacRumorsは、2022年9月という期限を考えると、AppleはiPhone15 ProシリーズではなくiPhone14 Proシリーズに物理SIMカードスロットを搭載しない可能性があると述べています。

2023年以降、米国以外の地域でもeSIMのみのiPhoneを発売か

その場合、iPhone14 Proシリーズの米国モデルのみが先行して物理SIMカードスロットを廃止し、iPhone15シリーズで物理SIMカードスロットを搭載しないモデルの販売地域を拡大する可能性があると、iPhoneHacksは予想しています。

米国モデルのみが異なる例として、5Gミリ波への対応があります。5Gミリ波に対応しているのは、iPhone12シリーズ以降、米国モデルだけです。

iPhone13シリーズでは5Gミリ波対応モデル販売地域が拡大されると噂されていましたが、未だ実現しておらず、引き続き米国モデルのみが対応しています。