新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

インスタが「投稿を自由に並び替える」編集機能を開発中

インスタグラムは、これまで様々なアップデートを行ってきたが、その中でも変わらないのが個人のプロフィールのグリッド画面だ。しかし、アプリ開発者のAlessandro Paluzziは、インスタグラムのアプリに「グリッドの編集(Edit Grid)」という新たな機能が隠されていることを発見した。

現状のインスタグラムのグリッドでは、すべての投稿が時系列で表示されており、古い投稿に注目を集めたい場合は、その投稿を再投稿するか、ストーリーの中で直接シェアする必要がある。

Paluzziが1月11日のツイートで明らかにしたグリッド編集機能は、ユーザーがグリッドの投稿をドラッグ&ドロップで好きな順番に並べることを可能にする。このシンプルなアップデートは、ユーザーに多くの新しい可能性をもたらすことになる。

グリッド編集機能を使えば、投稿日を問わず最高のコンテンツをグリッドの一番上に表示することが可能になる。また、投稿を特定のテーマで分類したり、個々の投稿をモザイク画のように配置するなど、よりクリエイティブな表現が可能になる。

この機能は現在、開発中のものと考えられており、実装されるかどうかは不明だが、筆者は個人的に実現することを願っている。

今回の動きは、インスタグラムの責任者のアダム・モッセーリが先日発表した、時系列順のフィードの導入や、投稿を上部に表示したいユーザーを選択できる「お気に入り」機能などのアップグレードに続くものだ。