新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、バッテリー駆動のHomePodの試作品を過去に作っていた

Appleは、バッテリーのみで動作するHomePodスマートスピーカーの販売を考慮していたことがある、とBloombergのマーク・ガーマン記者が明らかにしました。

いつ頃試作品が開発されていたかは不明

ガーマン氏は自身のニュースレター「Power On」の中で、バッテリー駆動のHomePodのプロトタイプが過去に作られていた、とうんちくを披露しました。

HomePodとはApple製のスマートスピーカーですが、現在ではミニタイプのHomePod miniのみの展開となっています。

HomePodは常に電力源に接続されていなければ動作しませんが、モバイル仕様のデバイス構想もあったということなのでしょうか。製作時期など、バッテリー駆動のHomePodの試作品の詳細は明かされていません。

Beatsのワイヤレススピーカーが販売終了

今回のガーマン氏のワイヤレスHomePodのプロトタイプに関する情報は、AppleのサブブランドBeatsのワイヤレススピーカーPill+が販売終了となったというニュースの直後に出てきました。

Appleが今後、Appleブランド下でワイヤレススピーカーを発売する可能性は限りなく低い、とガーマン氏はニュースレターの中で述べています。