新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone14のCADデータが報告!iPhone4に似たサンドイッチ構造を採用か

MySmartPriceが、iPhone14のものとするCADデータをもとにしたレンダリング画像(以下、CADデータ)を公開しました。同メディアが掲載したiPhone14のCADデータでは、金属フレームをディスプレイと背面パネルでサンドイッチした、iPhone4のような構造が確認できます。

フレームとガラス、ディスプレイの組み合わせ以外は13似

MySmartPriceが、業界関係者から入手したとする、iPhone14のCADデータを掲載しました。

正面

iPhone14のノッチのサイズはiPhone13と同じと噂されていましたが、CADデータでもそのように見えます。

背面

iPhone14のリアカメラハウジング(以下、リアカメラ部)は、周囲の枠の太さがiPhone13よりも太くなっているとMySmartPriceが指摘しています。

また、リアカメラ部のデザインが正しければ、iPhone14のリアカメラは2眼で、LiDARは搭載されないようです。

左側面

左側面に並ぶ音量ボタンなどのデザインはiPhone13と変わらず、iPhone4のような丸いデザインになるという噂とは異なります。

右側面

右側面にはサイドボタン(電源ボタン)と、5G用ミリ波用アンテナらしきものが配置されています。

底面

底面に配置されるスピーカーホールは、右側が5つ、左側が3つです。

MySmartPriceは外部接続端子について、引き続きLightning端子を採用、USB-Cではないと述べています。

天面

上から眺めると、リアカメラ部は背面パネルから2段階で盛り上がっており、同一面にはなっていません。

また、下記画像では上から順に、リアカメラを搭載した背面パネル、フレーム、ディスプレイの3分割構造のように見えることから、この点は「iPhone4のようなサンドイッチ構造になる」との予想通りです。