新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「iPhoneのカメラが壊れた」を回避! 低振動なバイク用スマホホルダーはこれ

コロナ禍で気軽に旅行できない日々が続いていますが、旅に便利な家電たちはどんどん進化しています。そこで、雑誌『家電批評』では、また旅に行ける日が来たときのために役立ちそうな旅ガジェットを大調査。今回は、バイク用スマホホルダー11製品を比較した結果、ベストバイとなった製品を紹介します。

あると便利な旅のお役立ちアイテムはどれ?

コロナ禍で、旅行を我慢してきたという方は多いのではないでしょうか。そんななかでも、旅に便利な家電たちは進化を続けてきました。

そこで、本音の家電ガイド『家電批評』では、また旅に気軽に行けるときが来たら役立ちそうなものを探し、旅ガジェットの検証を行いました。旅でなくとも、密を避けた1人でのお出かけで楽しめるものもありますよ。

バイクの振動に要注意! カメラが壊れるかも……

2021年9月15日、Appleがサポートページに掲載した内容に、多くのバイク乗りがザワつきました。その内容は、スマホホルダーを使って高出力バイクにiPhoneをマウント(台座などに物を固定すること。今回の場合はハンドル部分への固定を指す)した際、振動でカメラなどが壊れる可能性があるというもの。

Appleでは高出力バイクへの取り付けは推奨しておらず、振動が少ないバイクでも“防振マウント”の使用をすすめています。

そこで、『家電批評』2022年2月号では防振マウントがある製品や振動に強い構造の製品を中心に、バイク用スマホホルダー11製品を徹底検証してみました。

今回はその検証の結果、ベストバイとなったデイトナ「SP CONNECT MOTO MOUNT PRO」を紹介します。

振動少なめで使い勝手抜群のデイトナ「SP CONNECT」