新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ちょうどいいヤツ!感がすごい。LGのモバイルモニターはUSB-CでWQXGA(2560x1600)

求めていたの、これだよ!

ラップトップのお供として、あると便利なのがモバイルモニター。

最近はUSB-C接続のモバイルモニターもメジャーで、中にはコンパクトながらも4K解像度対応のモデルもちらほらと。

でも、ぶっちゃけモバイルシーンで持ち運ぶモニターに4Kってオーバースペック感ない? マシンパワーも使うし。じゃあ、フルHD?いや、それはちょっと解像度足りないよね…。

この「丁度いいモバイルモニターがほしい」ニーズをピンポイントで狙い撃ちしてきたのがLGです。

「LG gram +view(16MQ70)」は16インチでUSB-C(DisplayPort Alternate Mode)で2560×1600 (WQXGA)のモバイルモニター。

すごく良くないですか!?これ! 世の4KだとオーバースペックだけどフルHDだと足りないよ!派への回答が提出された気がします。

おっと、重量は約670gでカバースタンド装着時でも999g。イケる!この重量で外出先でデュアルモニター使えるなら、僕なら持ち歩く!