新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Google、「Pixel Watch」を米国で商標登録

Googleが発表に先駆けて、同社初のスマートウォッチ「Pixel Watch」の商標登録を行いました。

これでGoogleの新型スマートウォッチの名称がPixel Watchで間違いないことが明らかになりました

すでに画像が流出

Googleが自社開発のWear OSを搭載した自社ブランドのスマートウォッチ開発に取り組んでおり、その発表時期が近づいていることは以前より繰り返し報じられてきました。

最近では、マーケティング用と思われる資料の画像や、文字盤の画像も流出しています。

コード名はRohan

Googleは同社初のスマートウォッチを、社内ではコード名「Rohan」と呼んでいたことがわかっています。そのため一部のリーカーらは新型スマートウォッチのことを「Pixel Rohan」とも通称していました。

とはいえ、Googleが自社開発のスマートフォンを「Pixel」と命名していることから、スマートウォッチについてもPixel Watchになるとの見方が以前より有力でしたが、あくまで予想の域を出ていませんでした。

Google I/O 2022で発表か

しかし現地時間2022年4月19日付けで、Googleが米国特許商標庁(USPTO)にPIXEL WATCHの商標を登録、正式名称が判明しました。

Pixel Watchは、2022年5月11日〜12日に開催される「Google I/O 2022」で発表される可能性が高いと見られています。