新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

覚えておきたい!スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ

スマホのバッテリーを長持ちさせるヒントを厳選して紹介します。

スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ

意外と知らない!?スマホのバッテリーを長持ちさせるコツ

出かける前にスマホをフル充電していても、外出中にバッテリーが底を尽きてしまうことが往々にしてある。そこで今回は、スマホのバッテリーを長持ちさせるコツを紹介していこう。バッテリーを長持ちさせるコツを紹介する前に、現状のバッテリー残量確認方法と、バッテリー使用状況の確認方法をあわせてみておこう。バッテリーをより多く消費している時間帯やアプリを特定できれば、対策の方法もわかるはずだ。

スマホを充電する時のベストなタイミングって?バッテリー寿命が延びるちょっとしたコツ

スマホの充電は毎日何気なく行う人がほとんどだと思います。しかし、充電するときのバッテリーへの負荷、充電するタイミング、やってはいけないことなど、充電について考えたことがあるでしょうか。バッテリーは消耗品ですが、使い方が粗いと寿命が短くなることもあります。 今回はスマホの充電のタイミングや、充電を長持ちさせる方法について紹介します。

「iPhone 12 mini」のバッテリー駆動時間を最大限引き延ばすテクニック

新型iPhoneの登場で、価格が安くなったiPhone 12 mini。iPhone 12シリーズでしか選べないカラーラインナップも魅力で、気になっている人もいるのではないでしょうか。しかしながら、iPhone 12 miniはバッテリー性能があまり良くない……? という噂も耳にします。実際のところ、どうなのでしょうか。

カバンに常備しておくと便利!DIME最新号の付録はQi対応スマホのワイヤレス充電器

ワイヤレス充電に対応したスマートフォンの機種が増えているが、5月12日(※関西・東海の一部エリアは5月11日)に発売される雑誌「DIME」の7月号には、スマホなどQi対応デバイスの充電に便利なコンパクトサイズのワイヤレス充電器が付録として付いてくる。