新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

大画面のiPadが欲しい! もしかしたらM2搭載14.1インチのiPadが出るかもしれません

これはそそられる。

僕はかねてから、「13インチクラスのタブレットが欲しい」と思っていました。12.9インチのiPad Proでもいいんですけど、もう一声! 13インチ以上! というのが希望なので、購入は見送っていました。

でも、もしかしたらその希望が叶っちゃうかも。リーカーのMajin Bu氏によると、14.1インチでM2チップ搭載のiPadが開発中なのだとか。

同氏が得た情報によると、M2搭載モデルは大きな変更のないiPad Pro 11インチモデル、ベゼルが狭くなったiPad Pro 12.9インチモデル、そして14.1インチモデルが追加されるとのこと。

しかも、これらの製品が10月または11月のイベントで、新型Airport(AirMac)と一緒に発表されるんじゃないかって言っています。

まあ、ウワサはウワサなのでどこまで本当なのかはApple(アップル)しかわからないところですけど、14.1インチのiPad Proはたいへん興味がそそられます。iPadOS 16がよりmacOSっぽくなってきてますから、「iPadにmacOSのればなー」と思っていた僕みたいな人間には、かなり魅力的に感じちゃいます。