新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

コスパに期待? Nothing phone (1)のスペックがみえてきたかも

英Nothingによる初参入となるスマートフォン「phone (1)」について、本体スペックを示唆するベンチマーク結果が、海外テックサイトのWccfTechに掲載されています。

背面にスケルトンデザインを採用し、LED発光機能を搭載するなど、すでにデザインで大いに注目されているphone (1)。しかしその詳細なスペックについては、これまで明かされることはありませんでした。

ベンチマークアプリのGeekbench 5にて発見されたphone (1)のものとされるベンチマーク結果では、そのプロセッサに「Snapdragon 778G Plus」が搭載されていると記載されています。これは2021年10月に発表されたスマートフォン向けのミドルレンジ向けプロセッサで、5G通信に対応し、またゲーミング性能を向上させています。なおRAM容量は8GBと、こちらもミドルレンジ相当のスペックのようです。

その他に確認できる情報としては、OSにAndroid 12を搭載。なお次期OSとなる「Android 13」のリリースが近づいていることから、phone (1)でも発売後にアップデートが予定されていることが推測されます。

現時点ではこれらのデータは非公式なもので、実際に販売されるphone (1)のスペックとは異なる可能性があります。なお、Nothingのワイヤレスイヤホン「ear (1)」は国内価格が1万2650円と、その値段の安さも話題となりました。phone (1)も、高いコストパフォーマンスのスマートフォンとして登場することに期待したいものです。