新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple CarにはVolkswagen「ビートル」のような曲線の天井が採用

サブスクリプションメディアThe Informationの最新の報道で、Appleの自動運転車Apple Carの見た目に関する情報が明らかになりました。

内側に向いた4つのシートに曲線の天井

The Informationによれば、Apple Carの最新のデザインでは、乗客が互いに顔を合わせて会話ができるよう、内側に向いた4つのシートと、Volkswagen「ビートル」の屋根のような曲線のある天井が採用される見込みとのことです。

また、使用時に上昇しアクセスが容易になり、使用しないときは自動的に下がるようになっているトランクルームの実験も行われているそうです。加えて、高さが上下するシート裏の大型スクリーンについても議論されているとのことです。

ジョナサン・アイブ氏も関与し続けている?

元Apple最高デザイン責任者のジョナサン・アイブ氏は、コンサルタントとしてApple Carプロジェクトに関わり続けており、チームに対して「車両のデザインの奇妙さに寄り添い、センサーを隠そうとしないほうが良い」と助言したそうです。

乗客が横になって眠れる仕様についても議論されているとのことですが、Apple Carが実際に製品となって発売にいたるのは何年も先のことになりそうです。