新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

【Android→iPhone】WhatsAppの移行方法

AndroidとiOS間でのチャットとデータの移行は、WhatsAppで最も要望の多い機能でしたが、ようやくそれを自動的に行うことが可能になりました。ただし、通話記録と支払いのメッセージは移行出来ないので、ご注意下さい。

WhatsAppのデータをAndroidからiOSに移行する際、ユーザーは「Move to iOS」というアプリを使って、WhatsAppのメッセージ履歴を復元することが出来ます。WhatsAppの統合は少しの間ベータ版の機能となっていましたが、現在は全てのユーザーが利用出来るようになっています。WhatsAppには、その手順を説明する専用のヘルプページが用意されていますが、基本的には以下の通りになります。

OSはAndroid 5以上及びはiOS 15.5以上に対応しており、Androidデバイス側にMove to iOSアプリがインストールされ、iOSデバイス側にはWhatsApp 2.22.10.70以上がインストールされている必要があります。AndroidにインストールされているWhatsAppのバージョンは、2.22.7.74以上である必要があります。iOSデバイスは、新品またはファクトリーリセットされた状態でなければいけません。どちらのデバイスも、同じネットワークに接続されている必要があります。AndroidからiOSへの移行を開始するには、Move to iOSアプリの指示に従って、iPhoneで要求されたアクションを実行します。移行が完了し、iOSデバイス側でアカウントをアクティベートすれば、WhatsAppのチャットが復元されているはずです。Androidデバイス上のデータは、自身で削除しない限り残ったままになります。

iPhoneをリセットしなければいけない点は理想的とは言えませんが、少なくともサードパーティのアプリにお金を払わずに手早く移行する方法があるということです。もしくは、WhatsAppの標準機能としてある、データをクラウドにバックアップするという方法を利用することも可能です。