新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple Watch×iPhoneの「連携ワザ」6選が便利すぎると話題!

皆さんは、スマートウォッチをお持ちだろうか。iPhoneユーザーの方であれば、同じApple社製のApple Watchを使用している方が多いかもしれない。近未来のガジェット感があり、着けているだけでワクワクするスマートウォッチ。筆者もスマートウォッチが手放せない生活を送っているのだが、イマイチ使いこなせていないのが悲しいところである。

今日は、Apple製品を10倍使いこなす方法や女性目線の家電レビューなどを紹介しているインスタグラマー・マリエ iPhoneアプリとApple活用術@marie_okawaさんオススメの『iPhoneがもっと便利になる!Apple Watch連携ワザ』について、皆さんにお伝えしようと思う。

すでに、Apple Watchをお持ちの方だけでなく、買おうかどうか検討中の方も、ぜひ今回の投稿を参考にしてみてはいかがだろうか。マリエ iPhoneアプリとApple活用術さんは、先日Instagramへ下記の文章とともにApple Watchの連携ワザを投稿している。

「【iPhoneがもっと便利になる!Apple Watch連携ワザ】
iPhoneとApple Watchの組合せで
より便利に使えることまとめてみました」

この投稿には、1800件を超える「いいね!」が付き、複数のユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。それではさっそく、「iPhoneがもっと便利になる!Apple Watch連携ワザ」について詳しく紹介していこう。

連携すればできることは?

まず、Apple Watchの最大のメリットは、通知を見逃さずにチェックできるところである。iPhoneだとすぐに通知を見ることができないタイミングもあるが、Apple Watchであれば届いてすぐに、パッと確認することが可能だ。

必要な通知だけを選んで、Apple Watchに反映させることもできるため、忙しい人にとっては嬉しい機能なのではないだろうか。

つぎに、マップアプリなどを使った道案内だ。iPhoneで行きたい場所をセットすると、曲がるタイミングでApple Watchが振動と表示で教えてくれる。なかなか、iPhone画面を見ることができない移動中でも、この機能の連携があれば安心である。

そして、筆者が一番いいなと思ったのが、Apple Watch単体で音楽が聴ける機能だ。音源をダウンロードすれば、GPSモデルでも単体で音楽の再生が可能になるそうなので、この機会にぜひやってみたいと思っている。ランニングやジムで身体を鍛える時にも、この機能はかなり便利そうだ。

Apple Watchは奥が深い!?

このほか、連携を行うことで、Apple WatchでiPhoneのロックを解除できたり、行方不明になったiPhoneを探したり、iPhoneカメラの遠隔操作をすることもできるそうである。この3つについて筆者は、まだ一度もやったことがないのだが、3つ目のカメラの遠隔操作はやり方を覚えておくと、集合写真や離れた場所での撮影にとても重宝しそうだ。

この投稿を見たユーザーたちからは、「私、iPhoneを探す機能お世話になりまくっている。普通に探すより、まずApple Watchの探すボタン押している」と、日頃からiPhoneを探す機能が大活躍しているとの声や、「朝起きる時振動アラームで起こしてくれるのですごく助かります」と、Apple Watchは目覚ましとしても優秀というコメントが寄せられている。

こうして見ると、ニュースの通知を確認したり、軽くラインを返すぐらいしか使いこなせていなかった自分が、なんだか恥ずかしくなってしまった。ここ10年以上、Apple信者を自称していた筆者だが、もっとApple Watchについて勉強しなければ、真のApple信者は名乗れなさそうである。

iPhoneの便利な使い方やアプリを日々発信中!

マリエ iPhoneアプリとApple活用術さんは、iPhoneの使い方や、便利なアプリ、オススメのガジェットについて、日々Instagramに投稿している。女性目線で使いやすい商品を中心に紹介してくれているので、ガジェット類があまり得意でない方でも参考にすることができそうだ。

今回の投稿が気に入った人は、ぜひマリエ iPhoneアプリとApple活用術さんのInstagramをフォローしてみてはいかがだろうか。