新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店
電話: 034-578-9697



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Samsung、3年以内に折りたたみスマホがSシリーズの出荷台数を超えると予測

折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを持つSamsungは、同社の折りたたみスマートフォンの出荷台数が3年以内にSシリーズを超えるとする予測を発表しました。

折りたたみスマートフォンがスマートフォンの新しいスタンダードになるとも述べています。

3年以内に折りたたみスマートフォンがSシリーズの出荷台数を超える?

The Korea Heraldによると、Samsung Mobileのトップであるロ・テムン氏は2025年までに折りたたみスマートフォンがSamsungのプレミアムスマートフォン出荷台数の50%以上を超えると述べました。

SamsungのプレミアムスマートフォンといえばSシリーズですが、Samsungは今後Sシリーズよりも折りたたみスマートフォンに注力するということなのでしょう。

現世代のGalaxy Z Fold4の価格は1,799ドル(約24万円)〜、Flip 4の価格は999ドル(約13万円)〜と高価ですが、量産効果で価格を下げられると考えているのかもしれません。

SamsungはGalaxy Z Fold4/Flip4の画面修理価格を大幅値下げするなど、普及に努めています。

他メーカーも折りたたみスマートフォン市場に注力

Samsungは現在、折りたたみスマートフォン市場で圧倒的なシェアを誇っていますが、他メーカーもこの市場に力を入れようとしています。

OPPOはFind N Fold/Flipを中国国外でも販売する予定です。

Appleも折りたたみiPhoneを2025年に発売するとされており、競争が激化していくでしょう。