新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
最新売れ筋商品ランキング!| ニュース一覧 | 容量 電圧 製品一覧
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone X、XSユーザーが、スマホゲームをもっと楽しめるおすすめツールとゲームアプリ集

ホームボタンが廃止された「iPhone X」の後継機として発売された「iPhone XS」。同時期に発売された「iPhone XR」と比較すると、ディスプレイサイズが0/3インチほど小さい(XR:6.1インチ、XS:5.8インチ)にも関わらず、画面解像度は2436×1125とiPhone XRの1792×828ピクセルを大きく上回っています。そんな手の収まりが良く、高解像度なiPhone XSを購入しようかな? と検討しているゲーム好きのiPhoneユーザーもいるのではないでしょうか。そこで今回は、iPhone XSユーザー、またはiPhone XSの購入を検討しているゲーマーに向けて、ゲームアプリをもっと楽しむためのツールと、おすすめのゲームアプリなどを紹介していきます。

ゲームをする上でiPhone XSの評判は良い? 評判悪い?

インターネット上には、すでにiPhone XSを購入したユーザーの様々なレビューが掲載されていますが、その評判はどうなっているのでしょうか? 実際のところ、ゲームをプレイする上でiPhone XSの評判は悪くなく、むしろゲームに適しているという声もあるようです。

iPhone XSではゲームがやりにくいの? やりやすいの?

スマホに限らず、ゲームをプレイする上で欠かせないGPU(Graphics Processing Unit)をご存知でしょうか。一般的に、GPUの性能が高ければ高いほど、ゲームの"サクサク感"は向上し、ストレスなくプレイできるといわれています。iPhone XSに搭載されている「A12 Bionic GPU」は、前身機のiPhone Xに搭載されていた「A11 Bionic GPU」よりも約50%も性能が向上しているそうです。手に持ったサイズ感などの"触感"面においては、ユーザーによって意見が千差万別なので「やりやすい!」と、断言はできませんが、性能面で見ればiPhone XSは ゲームを"やりやすい"機種といっても良いかもしれませんね!

iPhone XSのゲームプレイ画面はどんな感じ?

昨年(2018年)、売上300億円以上を達成した人気ゲームタイトルをiPhone XSでプレイした場合、表示される画面は以下のようになっています。iPhone XSへの乗り換えを考えている人は、今使っているスマホで同じゲームをプレイした時の画面(一部加工あり)と比べてみてくださいね。