新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

xCloudが2020年に日本進出 クラウドでXboxゲームが遊べるぞ

世はストリーミングゲームの時代

Microsoft(マイクロソフト)のXboxゲームのストリーミングサービスことProject xCloudが、2020年初めに日本を含む複数地域へとサービスを拡大することが発表されました。

xCloudではクラウド上で処理したゲームを、手元のPCやスマートフォンで操作するというもの。仕組み的にはGoogle(グーグル)のStadiaのXbox版、といってもいいかもしれません。またこれまではプレビューサービスとして、一部地域に展開されていました。

そして今回の発表では、日本だけでなくカナダやインド、西ヨーロッパへのサービス拡大が明かされています。またローンチ時期だけでなく、来年のWindows 10搭載PCへの対応、そしてxCloudとXbox Game Passの統合の検討も発表されています。

さらに、25社から50タイトルが新たにxCloudに加わることも明かされました。タイトルの中には『デビル メイ クライ 5』『鉄拳7』『Madden NFL 20』も含まれていますよ!

気がつけば、ゲーム機を持っていなくても本格的なゲームが楽しめる世の中が、実現しつつありますね!