新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

90年代のプリクラ機がミニチュアサイズのおもちゃになった! 操作感覚まで昔のまんまだよぉ(涙)

1995年に誕生した “初期のプリクラ(プリントシール)” をモチーフにしたおもちゃ「青春のプリントシール」が、2019年11月21日よりタカラトミーアーツから発売されます。

スマホをセットして遊べるミニチュアサイズのマシンで、プリントシール機を操作している感覚で写真撮影や加工ができるとのこと。

私は世代的にど真ん中なので、これは刺さる……! フレームのデザインも90年代風で、胸アツすぎるのですが~~~!

【操作感覚まで昔のまんま(涙)】

「青春のプリントシール」(税抜3980円)の見た目は、当時のプリントシール機そのもの。「ドラえもんのスモールライトで小さくしました!」という感じで、再現度の高さに愛を感じます。

使用時にサイドのライトが点灯したり、画像の分割状態を選択できたりと、ビジュアルだけでなく “操作する感覚” も当時を連想させるう♪

女子高生だったころに友達と撮りまくった思い出が、走馬灯のようによみがえるわ……!