新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アップルが12月3日にスペシャルイベント開催。ベストアプリとゲーム紹介

アップルが米国東部時間で12月2日の午後4時、すなわち日本時間で3日の午前6時に、メディア向けイベントを米ニューヨーク市で開催することを発表しました。このイベントはアプリとゲームに焦点を当てたものとされています。Lifewire編集長のランス・ウラノフ氏は、アップルから送られてきたメディア向け招待状をTwitter上で公開しています。そこには「2019年のお気に入りアプリとゲーム」を称賛する予定だと書かれているほかは、特に詳細な情報は記されていません。この種のイベントは過去に開催された例がなく、どんな催しとなるかは不明です。

ただしアップルは毎年12月初めに、その年1年間に世界のエンターテイメントとカルチャーに影響を与えたゲームや音楽、テレビ番組やポッドキャストなどのトップランキングを紹介しています。Web上で完結していた表彰を、リアルイベントとして行うのかもしれません。

アップルは10月末に新製品発表のスペシャルイベントを開催すると噂されていましたが、結局のところ開催はありませんでした。16インチMacBook ProやAirPods Proといった注目度の高い製品も、プレスリリースのみの発表とされています。

米アップル関連情報サイトMacRumorsは、イベントで新ハードウェア製品が発表される可能性は低いとみています。とはいえ、12月に新型Mac Pro発売は公式に認められているため、32型6Kディスプレイの「Pro Display XDR 」と合わせて正式な発売日が告知されるかもしれません。