新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サムスンの次なる大発表、Galaxy S11よりGalaxy Fold 2の可能性が...

もしや毎年、新モデルを発表?

Samsung(サムスン)は、毎年冬の終わりにGalaxy Sシリーズの新バージョンを、夏の終わりまでにはGalaxy Noteシリーズの新バージョンを発表するという、いわば定番のリリースサイクルが生まれてきました。

そしてそのスキマに、いわゆるフラッグシップモデルではない、数々の新モデルを発売しているわけですが、あっと驚かされたのは、昨年2月の発表イベントでしたよね? Galaxy S10もさることながら、もっとも注目を集めたのは、同社初の折りたたみスマホとなるGalaxy Foldでしたから…。

その後、実際の発売までには、いろいろと山あり谷ありだったGalaxy Fold。そしてなななんと、またもや来年2月の発表イベントにて、話題をかっさらっていきそうですよ! このほどGizchinaは、Samsung Africaのサポートページから、突如として「SM-F700F」なる新デバイスの情報が発見されたことを伝えています。実は前々から、Galaxy Foldの次期モデルのコードネームは「Bloom」で、正式名称は「Galaxy Fold 2」ことSM-F700Fになる可能性が高いと、さまざまなリークで指摘されてきました。いよいよ完成に近づいたGalaxy Fold 2が、ついにGalaxy S11とともに、発表準備を整えてきたとの期待が高まっているんだとか。

ちなみに、Galaxy Fold 2が、どのような進化を初代から遂げてくるのか、その詳細は、まだほとんど明らかにされていません。きっと多くのユーザーは、まるでGalaxy Noteシリーズのように、どこかへS-Penの格納スロットを備え、ササッとスマートなペン入力操作もできるようになったらいいのになって、心待ちにしていることでしょう。あとはもう少し値下げしてもらえたら最高なんですけど、それはまだまだ先の話かな~。