新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、iPhone 11のバッテリーを50%伸ばす純正ケース発表。そこに「カメラボタン」というまさかのハードウェア機能拡張の事実

ちょっと待って、機能増えてますやん!

今日Apple(アップル)からiPhone 11シリーズに対応した新しいバッテリー内蔵の純正ケース「Smart Battery Case」が発表されました。そう、ただでさえ、バッテリー持ちが良くなって十分に1日持ってくれるiPhone 11シリーズで、さらにバッテリー駆動時間が50%伸ばせるのです。

「寒くなりましたが元気ですか? もし足りなくなると困るでしょう。バッテリー追加しておくので使ってください。」

といった親心のような愛を感じます。ありがてぇ…ありがてぇ…(個人的にはiPhone 11シリーズのバッテリーに関して、1ミリも不安・不満がないんですけどね)。

ロック中でもカメラを起動! カメラボタンが追加

でも、今回のSmart Battery Case、ただバッテリー容量が増えるだけじゃなかった。Qiでワイヤレス充電できる便利な機能はそのままに、新しく「カメラボタン」が追加されているのです。下の方にあるポチがたぶんそれ。

カメラボタンでは、iPhoneがロックされていても、瞬時にロック解除してカメラを起動することができます。長押しすれば動画も撮れるそうな。

しかしバッテリーが増えた話よりも、ハードウェア的な機能拡張が起こっている事実にビックリですよ。ただのバッテリーケースなだけなら、ふぅん…だったのに、こう追加機能出されると、どんな挙動? どのくらいのレスポンス? 気になっちゃうのが困りすぎる。

そんな僕らを嬉しく悩ませる、Smart Battery Caseの外装はシリコン。柔らかいマイクロファイバーの裏地がiPhoneを守ります。カラーはiPhone 11用がソフトホワイトとブラック。iPhone 11 Pro(Max)用では、さらにピンクサンドも選べます。

価格はそれぞれ1万4800円、Apple Storeや一部のキャリアで購入できます。

重ねて言いますが、僕のiPhone 11 Pro Maxはバッテリーの持ちに関しては、1ミリも不満はない。だけど、このボタンが試したい。