新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

AirPodsで映画、観れるじゃん。飛行機の機内モニタの音をワイヤレスイヤホンで聴けるようになるアイテム「AirFly Pro」

飛行機以外でも使えます。

フライト中は「飛行機の機内モニタで映画を観たい」という人は多いでしょう。中には「お気に入りのワイヤレスイヤホンを使って視聴したい」という人もいるはずなんですが…あのテレビって基本有線接続しか受け付けないんですよね。そんな人の強い味方となるのが、Bluetoothトランスミッターの「AirFly Pro」です。

twelve southが販売するAirFly Proは、ヘッドフォン端子に接続することでオーディオをBluetooth信号で手持ちのワイヤレスイヤホンに送信できるというデバイス。本体には3.5mmのイヤホンプラグが用意され、これを機内モニタに接続することで、再生されているオーディオを手持ちのワイヤレスイヤホンで楽しめるのです。

AirFly Proは2つの機器への同時接続に対応し、さらに16時間の動作が可能。またワイヤレスイヤホンだけでなく、Nintendo Switchのような機器への送信も可能です。さらに有線入力も可能なので、古いカーオーディオとの接続にも利用できます。そんなAirFly Proの価格は54.99ドル(約6,000円)。航空会社の間で機内モニタを廃止し、乗客に自分のタブレットを使ってもらう動きもあるそうですが、出張が多いワイヤレスイヤホンユーザーにはなかなか魅力的なのではないでしょうか。