新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ウェブ版Outlook上からGmailを――MSが新機能を一部ユーザー向けテスト中

Microsoftは、GmailやGoogleカレンダー、そしてGoogleドライブをウェブ版のOutlookから利用できる機能のテストを開始しました。Microsoftによると、少数のユーザーのみが利用できる初期テストのようです。

TwitterユーザーのFlorian B氏が実際に利用できたとのことで、その様子をTwitterに投稿しています。GmailとOutllokの受信トレイをタブで切り替えられるようになっているほか、OutlookからGoogleドライブの参照が可能になっており、簡単にファイル添付が行えるようになっています。なお、現時点ではOutlook上で利用できるGmailアカウントは1つだけに制限されています。Gmailアカウントを複数使い分けている人にとっては、使いづらいと感じるかもしれませんが、今後複数アカウントに対応する可能性はあります。

もっとも、OutlookとGmailを併用するユーザーの多くは、仕事用のOutlook、プライベートのGmail、あるいはその逆で、プライベートのOutlook、仕事用にG SuiteのGmailと使い分けている人が多いものと考えられます。その意味では、利用できるアカウントが1つでも問題はないのかもしれません。