新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Windows7からWindows10への買い替え

最初に断りますが金欠気味なので消費税増税前にWindows10対応のデスクトップパソコンを購入するコトが出来ませんでした。
今更な質問なのですが買い替え時期と現在使用してるWindows7対応の32ビット版デスクトップパソコンの延命策としてLinuxの導入をしたいのですが、あいにくUSBメモリを所有して居ないので、購入しないと使えないコトが、初心者向けのLinuxのガイドブックに載ってましたので購入しようか迷ってます。

一応Windowsパソコンの使用歴を教えますとVistaの終了2年前あたりで初めて富士通のFMVデスクトップパソコンの一体型を使った経験が在り、買い替え後に現在使用してるのが楽天市場で購入した中古パソコンです(メーカーはエプソンダイレクト、型番はAT991E CPUはインテルのCeleron G1610)。
パソコンに詳しい人なら判ると思うけどAT991Eで1番最低のWindows7対応パソコンです。
質問前にネットサーフィンしましたが某家電量販店の公式サイトで買い取り価格を調べたら買い取り不可の表示をされたので、ライバル店のビックカメラグループのソフマップまたはコジマの店頭で買い取ってもらって現金化後に、どちらかの通販サイトで購入する方法か、ネットサーフィンで見付けた都内の某中古パソコンショップで店頭買取をして現金化後に楽天市場かアマゾンジャパンでテキトーに選んで安くて性能が、それなりのWindows10対応の64ビット版デスクトップパソコンを購入しようか迷ってます。
※ 資金調達するためにスポーツくじBIGか数字選択式宝くじのナンバーズを購入予定。

Windows7のサポート終了まで質問時からカウントすると2ヶ月しか無いので詳しい人からのアドバイスが、とにかく欲しいです。
皆さんからの回答とアドバイスをよろしくお願いします。