新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

消し圧が強くて消しゴムが折れる・裂けるユーザーへ、約8倍強度の「モノタフ」発売

株式会社トンボ鉛筆は、従来製品と比べて約8倍の耐久性を持ち、折れ・裂けに強い消しゴム「モノタフ」を11月28日から全国の文具店、量販店等で発売開始すると発表した。サイズは大/小があり、価格は大100円/小60円(各税別)。

消しゴムで消す時、ついゴシゴシと強い“消し圧”で使ってしまい、よく消しゴムがスリーブ(紙ケース)生地に食い込んで折れたり、角が裂けたりしてしまうユーザーは少なくない。

そのような強消しユーザーに対し、生地のしなりにくさと硬さを高める配合と加工法を新たに導入し、消し性能(消しカスの排出)・消字率を維持しながら耐久性を高めた「モノタフ」が開発された。

また、スリーブが食い込んでも生地を傷つけることを防止するため、独自開発の「ななめスリーブ」を採用。強い消し圧にも外傷がつきにくくなっている。このななめカットの効果を長持ちさせるため、スリーブ尾部にはミシン目が入れられ、消耗に応じてユーザーがスリーブをカットすることで、最後まで効果を持続できる。