新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

機種変更する前にチェック!iPhoneの買取価格、相場はどれくらい?

総務省によるSIMロック解除(SIMフリー化)の義務化が追い風となり、iPhoneを含むスマホの中古市場が活気づいている。SIMフリーのiPhoneを購入し続ければ、格安キャリアへの乗り換えも簡単だ。

古いiPhoneの下取りサービスは本家Appleも始めているが、この記事では秋葉原や新宿にある各ショップの買取価格を紹介していく。最新モデルへの買い換えを検討しているなら、参考にして欲しい。

iPhoneの買取価格、相場はどれくらい?

各ショップの買取価格を紹介する前に、まず基準となる価格を調べてみよう。これがわかれば、ショップも選びやすくなるはずだ。

本家AppleのiPhone買取価格、一覧で見ることはできる?

Appleでは買取ではなく、デバイスを下取りする。つまり新品購入時を値引きするのと同じ意味だ。以下のサイトで、Appleの提示する最大下取り額の一覧を見られるので、「買取価格」としての参考にもするといいだろう。

【参考】最大下取り額一覧(Apple)

以下、主要なモデルの2019年11月19日時点の最大下取り額を紹介していく。

【参考】使わなくなったスマホを処分せず放置する人は損をする?結構高いiPhoneの買取相場

ホームボタンが無くなった最新世代のiPhone! X(テン)の買取価格は?

iPhone Xは、4万1440円の最大下取り額となっている。ストレージは256GBの価格で、64GBだとこれを下回る。

最新モデルの一つ前、iPhone XSの買取価格は?

iPhone XSは5万1480円。ストレージは512GBだ。

iPhone Xシリーズの普及モデル、iPhone XRの買取価格は?

iPhone XRは3万8200円で、この価格はストレージ256GBのものだ。下取り価格に色は考慮されない。

iPhoneの買取価格はどのように推移している?

モデルによる価格推移の基準は不明だが、当然、古いモデルほど価格は下がる。使わなくなったスマホがあるなら、できるだけ早く下取りに出したほうが高く買い取ってもらえるというわけだ。

iPhoneの下取りと買取、比較するとどっちがお得?

ここからは、iPhoneの買取をしているショップの価格を見ていこう。ちなみにAppleでは、iPhone 6以前のモデルは下取り価格を明示していない。つまりそれ以前のモデルは、ショップの買取に頼るしかないというわけだ。

なお買取価格は、キャリアのiPhoneをSIMロック解除したものではなく、国内のSIMフリー版(通常はアップルストアで購入したもの)で比較した。

【参考】新iPhoneに買い換えない人必見!古いiPhoneを格安SIMで爆安に使うテクニック

ゲオでのiPhone買取価格はどれくらい?