新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ドンキの「はんこ自販機」でオリジナル印鑑を作ってみた! 銀行印や認め印でも数十分で完成!!

大人になれば誰しも必要となるはんこ──。日本は「はんこ社会」と言われるほど、手続きや申請や契約の際などに、必ずと言っていいほどはんこが必要。それも場面に合わせてシャチハタや印鑑を使い分けねばならず、1人で何個もはんこを持つことは珍しくない。

シャチハタであれば量販店や100円ショップでも気軽に手に入るが、印鑑だとそういう訳にはいかない。銀行印や認め印として作る場合は専門店でオーダーする必要がある。そういった手間が省け、自分で簡単に印鑑が作れる「はんこ自販機」というものがドンキホーテにあるらしいのだ……。

・ドンキの「はんこ自販機」

そもそも「はんこ自販機」とは何なのかというと、銀行印、認め印、オリジナル印などが最短10分で作成できる自販機らしい。価格は1つ500円からで、文字や書体も何種類かから選ぶことができ、イラストとの組み合わせも可能。

この自販機は全てのドンキに設置されているわけではないが、ホームページによれば「全国でも流通1000台未満」「200ロケーション以上で取扱中」とのこと。少なくはないので、見かけたことがある人も多いかもしれない。