新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

一度決めたGoogleのメールアドレスは変更できる?できない?

Googleアカウントを作成する時、ログインパスワードを決めるのと同時に「◯◯◯@gmail.com」とメールアドレスを自由に決められます。キャリアメールのアドレスなどは変更することができますが、このGoogleのメールアドレスは変更できるのでしょうか? そこで今回は、Googleのメールアドレスの変更について、紹介していきます。

1度決めてしまったGoogleアカウントのメールアドレス……変更方法はある?

結論からいうと、Googleのメールアドレスは基本的に変更できません。Googleアカウントヘルプによると、メールアドレスの末尾が「gmail.com」で終わる場合は、変更できないようです。メールアドレスが変更できるかどうか確認したい場合は、「Googleアカウント」にアクセスし、「個人情報」をクリック。「メールアドレス」をクリックして、変更できるか確認してみましょう。

GoogleアカウントのメールアドレスはiPhoneやAndroidスマホでも変更できないの?

Googleアカウントのメールアドレスが「@gmail.com」で終わる場合、基本的に変更できません。それはiPhoneやAndroidスマホでも同様で、メールアドレスの変更はできないようです。

Googleのメールアドレスは変更できない! でも代替案ならある!?

Googleのメールアドレスは基本的に変更できませんが、代替案はあります。その方法とは、新たなGoogleアカウントを取得し、転送設定を行うことです。転送の設定方法は、以下の記事で紹介しています。ご参照ください。

Googleのメールアドレスを削除する方法は?

Googleのメールアドレスを削除する、ということはGoogleアカウントからGmailのサービスを削除する、ということです。その方法は以下のとおりです。

1:「Googleアカウント」にアクセスしてください。
2:「データとカスタマイズ」をクリック。
3:「サービスやアカウントの削除」を選択します。
4:「サービスを削除」をクリックし、ログイン情報を入力します。
5:Gmailアイコンの右側にあるゴミ箱のマークをクリックして削除完了です。

Googleアカウントのメールアドレスは変更できなくても名前は変更できる?