新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple WatchにFace IDを導入か、スポーツのパフォーマンス分析にも使える可能性

今月19日にAppleが取得したApple Watch関連の特許に、ユーザー本人を撮影可能なカメラ機能、すなわちApple WatchへのFace ID搭載を示唆する説明が含まれていることがわかりました。

スポーツのパフォーマンスを分析できる機能を追加か

特許において注目すべきなのは、スマートバンドにあるセンサーがスポーツコーチングに役立つ可能性を示唆している点です。例えば野球やゴルフなどで、握りを検知したり、スイングの速度などを分析するのに利用できるのではないかと考えられています。

QRコードやバーコードを認証可能に?

特許はまた、Apple Watchの文字盤に含まれるカメラについても説明しています。バーコードやQRコードのスキャン、またユーザー自身を写すのに活用すると記されていますが、これはビデオ通話やFace IDを意味すると思われます。

加えて今回公開された特許には、Apple Watchのスマートバンドにあるセンサーがユーザーの手首を認証する、いわゆるWrist IDのような働きをすることも示唆されています。