新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone基本の「き」 第374回 iOS 13の新機能 - 「フォルダ」からNASや共有フォルダに簡単アクセス

iPhoneはこれまで外部ストレージへの接続が難しくPCとのファイルのやり取りが不便でした。しかし、「ファイル」アプリが登場したことでDropboxやOneDriveなどのクラウドストレージサービスの共有が容易になり、さらにiOS 13ではNASやパソコンの共有フォルダなどにもアクセスできるようになりました。

○ファイルサーバやNASにアクセスする方法

専用アプリを用意しなくても、iPhoneの「ファイル」アプリからファイルサーバやNASへのアクセスが可能になりました。PCとのファイルのやり取りや共有が簡単にできます。

○パソコンの「共有フォルダ」にアクセスする方法(Macの場合)

PCに保存してあるファイルを手軽に共有したい場合は、PC同士で使っている「共有フォルダ」機能が活用できます。これはMacでもWindowsでもOKです。

まず、Macを使用する場合です。先にMac側の準備をしましょう。