新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

知ってる?Googleのミニゲームや隠しコマンドの出し方

私たちが物事をインターネットで調べる際には「検索エンジン」をいうものを利用しています。検索エンジンの中でも、最も利用されているのがGoogleです。日本国内においてGoogleのシェアは約7割となっており、世界に目を向けるとインターネットユーザーの約9割以上の人たちがGoogleを利用しています。そんな検索エンジン「Google」には、実は知る人ぞ知る「隠しコマンド」や「ミニゲーム」があったことをご存知でしょうか。そこで今回は、Googleの遊び心満載な秘密に迫っていきましょう。

Googleの隠しコマンドとは?

Googleには特殊なコードが用意されており、それを検索ボックスに入力して「I'm feeling lucky」をクリックすることで、様々な隠しコマンドを実行できます。隠しコマンドによって検索画面が歪んだり、画面内に重力が発生したりと、実用性はあまり高いとはいえませんが、視覚的に楽しむことができます。ちなみに「I'm feeling lucky」とは検索ボックス内に入力されたキーワードを検索した時、検索結果の最も上位に表示されるWebサイトに直接アクセスする機能です。

Googleの隠しコマンド一覧

それではさっそくGoogleの隠しコマンドを見ていきましょう。なお、ここで紹介するもの意外にも、隠しコマンドは用意されます。
(例)◆「隠しコマンド(検索ボックス内に入力)」:「I'm feeling lucky」をクリックして、隠しコマンドを実行した結果

◆「Google Space」:検索画面が無重力空間になります。
◆「Google Gravity」:下部に重力が発生して検索画面が崩壊します。
◆「Google Underwater」:検索画面が水族館のようになります。
◆「Google Guitar」:Googleのロゴがギターになります。ギターは弾くことができます。
◆「do a barrel roll」:検索結果画面が1回転します。
◆「Google Sphere」:検索画面中央部に重力と地軸が発生し、天球が現れます。

暇つぶしに最適!? Googleのミニゲームのやり方!

続いてはGoogleでプレイできるミニゲームを3つ紹介していきます。ハマりすぎて時間が奪われないように注意しましょうね!

Googleのミニゲーム:クリスマスの前に! サンタを追いかけよう