新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Pixelbook Goレビュー。ブラウザ生活中心ならとくに不満を感じさせない優等生

GoogleがPixel 4と共に発表した最新Chromebook「Pixelbook Go」を購入してみました。Pixelbookシリーズは米Amazonでも販売しているものの、日本への発送を行っていないので、今回は編集長がニューヨークに行ったタイミングで購入してきてもらいました。

関連記事:
速報:Pixelbook Goは13.3型、約1.06kgで649ドルからのChrome OS機

Pixelbook Goには、Core i7にRAM 16GB、4Kディスプレイも搭載した、むしろWindows 10をインストールさせてほしいようなハイスペックモデルも設定されていますが、購入したのはCore m3にRAM8GB、解像度はFHD(1920x1080)の最下位モデルです。
▲Chromebookとしては大きめな印象。重さは実測で1050gでした

ポート類は左右にUSB Type-Cは1つずつ。どちらも充電と映像出力に対応しています。左側には3.5mmジャックも備えます。

▲表面はマット調。指紋は目立ちませんが、手の油は気になります......

11~12インチ程度の比較的小型な端末が多いChromebookの中で、Pixelbook Goは13.3インチとやや大きな部類になります。見た目は、完全に普通のラップトップです。