新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

トランプ大統領、新型Mac Proパッケージの前でご機嫌

以前にも報じられていた、トランプ大統領によるApple(アップル)の新型Mac Pro製造施設の訪問が実施されました。

この訪問は、中国に対する関税施策による、製造業のアメリカ国内への回帰をアピールするためのものです。Appleの新型Mac Proも、すったもんだあった後にアメリカ国内での製造が決まり、関税を回避することができました。

何気に新型Mac Proのパッケージも判明

もちろんトランプ大統領は、今回の訪問について「テキサスの新工場のオープンに立ち会った。これにより、アメリカに高給与な仕事が帰ってくる」とツイッターでアピール。しかし、このFlex社によって運営されるこの工場は実は2013年から稼働しているそうです。Appleは現在オースティンの別地点に新拠点を建設しており、それと勘違いしてしまったのかもしれません。

なにはともあれ、アメリカに新たなビジネスと雇用の機会をもたらすことに成功したトランプ大統領。あとは、アメリカでの製造が製品価格にどれだけ反映されるのかを見守りたいですね。