新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、AirPods Proの月産数を100万から200万に増産か

AirPods Proの売上が順調に伸びているため、Appleは中国のサプライヤーに対する発注を月産100万から200万へと増やしたようだと、Nikkei Asian Reviewが伝えています。

AppleはAirPods Proの生産数を倍増させる?

10月に発売されたAirPods Proの売れ行きが好調というのは、先週末に米メディアBloombergも報じています。同メディアによれば、AirPods Proの需要が堅調なのを受け、Appleは2019年中に、昨年の2倍となる6,000万ものAirPodsを出荷する見通しとのことです。

AirPods Proの発注を月産100万から200万へ倍増させるというNikkeiの報道は、Bloombergの報道とも一致しています。

今注文してもクリスマスに間に合わない

Apple公式オンラインストアでは、今、AirPods Proを注文しても、配送予定はクリスマス以降となっています。これは日本国内に限らず、アメリカでも同様の状況です。

Nikkeiによると、AirPods Proの製造を担当しているのは、長年AirPodsを製造してきた中国Luxshareです。同社は結局日の目を見なかった、ワイヤレス充電マットAirPowerの製造にも携わっていました。AirPodsについてはGoerTekも、ベトナムにおいて製造を請け負っている模様です。