新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ノマドに必要なアイテムをきっちりコンパクトに持ち運べる「仕事道具入れポーチ」

ユウボク東京(合同会社ユウボク) は、ノマドワーカー向けに開発した「ノマドワーク向け仕事道具整理ポーチ・デイズポーチ」のミニ版として、「デイズポーチ リモード」をクラウドファンディングサイトMakuakeに出品している。本稿執筆時点での価格は3721円(税込)。

デイズポーチは、ノマドワーカーが使うことを念頭に、「持ち運びしやすい」「取り出しやすい」「しまいやすい」を機能として盛り込んだポーチ。

過去2回のクラウドファンディングで計1300人のユーザーから支援を受けることに成功している。

そして今回の、「デイズポーチ リモード」は、開発側がデイズポーチを毎日使ってみて、「これはいらない」となったものを収納しないですむようにスリム化、そしてユーザーからの反応を受けて「ショルダーポーチ」にもなるポーチとしてデザインされた。

ポケットは外側の前面と背面、内側には、ファスナー付きポケットと、仕切りを挟んで2つのポケットを備える。口金にはワイヤーフレームが入り、開けた瞬間に”パッ”と開くので中身がみやすくなっている。

使用例としては、モバイルバッテリー、ケーブル、ACアダプター、イヤホンといったデジタルガジェットを使用するのに最低限のアイテムを収納して持ち運べる。

また、小型化されたことにより、小さなデスクでも立たせたまま置くことができ、カフェなどでノマドワークする際にも、机の上に置いたまま仕事ができるようになった。

サイズは約横19×縦16×幅6cm。重量は約95~145g(カラーによって異なる)。カラーはネイビーグレー、ブラック、モスグリーングレー、モカマスタード、ダスティピンククリームの5色。