新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Googleアカウントを複数持って使い分けしたい!そのメリットや追加・削除する方法は?

Googleアカウントを複数持ちたいけど、追加方法などを知りたい。もしくはGoogleアカウントを複数持っていると何かいいことがあるのかわらかないという人に向けて、今回はGoogleアカウントを複数持っていることのメリットや、追加・削除の方法を紹介していきます。

アカウントを使い分け! Googleアカウントを複数持つメリットは?

Googleアカウントを複数持つことによって、Gmailを用途によって使い分けられます。例えば、1つは仕事で利用するGmail。もう1つはプライベートで利用するGmailといった形で使えば、メールが混在する心配がありません。

アカウント作成時に求められる電話番号は複数のGoogleアカウントで重複しても良いの?

Googleアカウント作成時に設定しておいた方が良い「再設定用の電話番号(もしくはメールアドレス)」は、複数のアカウントで重複して登録していても問題ありません。ログイン時のパスワードを忘れてしまった際や、セキュリティを高める2段階認証設定時に役立ちますので、ぜひ登録しておきましょう。

Googleアカウントはいくつまで作成できるの?

理論上は、Googleアカウントはいくつも作成できますが、一定期間に複数作成し過ぎると、制限がかかる可能性もあるようです。

【参照】使い分けのメリットは?Gmailのアカウントを複数作成する方法

1つの端末(デバイス)にGoogleアカウントを複数追加する方法!

それではPCやスマホにGoogleアカウントを追加する方法を見ていきましょう!

PCにGoogleアカウントを追加する方法

日本におけるPCのOSのシェア率は、95%以上がWindowsとMac OSで占められています。Googleアカウントの追加方法は、Windows(IE)でもMac(Safari)でも、相違点はないため合わせて紹介してきます。