新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

LINEの「ストーリー」で日常の物語を共有

LINEといえばメッセージによるコミュニケーションがメインですが、タイムラインを使うことでSNSとしての交流ができるのはご存じですか? しかもInstagramで人気の「ストーリーズ」と同様の機能「ストーリー」があるのです。投稿から24時間で自動的に消えるため、気軽に投稿して友だちとの交流を楽しめますよ。

ストーリーの投稿は「タイムライン」タブの上部に表示される丸いアイコンから行います。日常のちょっとしたひとことや、写真、動画などを投稿してみましょう。

また、友人の投稿をタップすると再生が始まり、終了すると自動的に次のストーリーが再生されます。投稿者は、ストーリーを見た友だちの履歴(あしあと)を確認できますが、24時間経つと履歴は消え、投稿だけが「マイストーリー」に保存されます。

それでは、「ストーリー」への投稿、閲覧の方法を説明します。

○LINEのストーリーに投稿する

ストーリーに投稿するには、「タイムライン」の「+ストーリー」ボタンから行います。投稿できる種類はテキスト、画像、動画。LINEスタンプや絵文字などでデコレーションしても楽しいですよ。

○友だちのストーリーを閲覧する

友だちが投稿したストーリーを見るのは、「タイムライン」で友だちのアイコンをタップするだけです。複数の友だちが投稿している場合は、順次再生されていきます。スタンプやメッセージで反応することもできますよ。なお、履歴を確認できるのは、投稿した人だけです。