新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Androidでも使えるって知ってた?iPhoneで「Google Crome」を使いこなす方法

私たちがスマホやパソコンでインターネットを閲覧する際、利用しているブラウザの中で、最も利用者数が多いといわれているのが、Googleの“クローム”です。今回は、そんなクロームを基本的な使い方をおさらいしていきましょう。もしかすると、あなたの知らない使い方があるかもしれませんよ?

Googleクロームとは、Googleから開発・提供されているWebブラウザです。初版は2008年9月に配信され、現在は世界のWebブラウザの市場占有率1位といわれています。Windowsはもちろん、AndroidスマホやiOSにも対応しており、PC版においては便利な“拡張機能”が搭載されています。

PC版の場合は「Google Chromeを入手」からインストールしてください。iPhoneの場合はApp Storeから入手。Androidスマホの場合はデフォルトで標準搭載されている可能性が高いですが、もし見当たらない場合は、Google Play ストアからインストールしましょう。

GoogleクロームはMac OSでも利用できるの?

前述のとおり、ChromeはiOSなどApple製品にも対応しています。ですから、Mac OS搭載のPCでも問題なく利用できます。

Googleクロームがダウンロードできない時は?

対応OS(上図参照)を利用しているにも関わらず、何らかの原因でGoogleクロームがダウンロードできない場合は、以下のことを試してみましょう。

◆利用中のブラウザを再起動してみる。
◆通信環境を安定させる。
◆キャッシュを削除する。
◆PC本体を再起動する。

また、上記以外にもウィルス対策ソフトの影響で、ダウンロードできない可能性もあります。ウィルス対策ソフトの制限を一部解除するなどして、対策を取りましょう。

GoogleクロームをWindows PCからオフラインでインストールする方法

Windows PCでクロームのインストール時、どうしても不具合が起きてしまう場合は、ネット環境下にある別のWindows PCへインスーラーをダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクロームがインストールできないPCに移し、手順に従ってインストールを進めてください。

基本操作! Googleクロームの使い方や設定方法