新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

衝撃のカメラボタン付きiPhone 11バッテリーケースのメカニズムはこれだ! レントゲン撮ってみた

先日発表されたカメラボタン付きiPhone 11純正バッテリーケース、衝撃でしたよね。iPhone 11には物理的なカメラシャッターボタンがついていないのに、どうしてケースにボタンが付いているのよって。

みなさんも仕組みが気になったと思いますが、The VergeによるとiFixitとCreative Electronもどうしてもメカニズムを知りたくてレントゲンを撮ってみたんですって。さて、どんなことが分かったのでしょうか?

ご覧ください。ボタンからバッテリーに向かって2本の細い回路が走っているのが分かりますね。おそらく、ボタンを押すとこれらの回路が回路基板に「iPhone のカメラアプリを開いて写真を撮ってね」と指示を出すのでしょう。

この場所の物理ボタンって果たして便利なんでしょうかね。ちょっと使っているところを想像してみたんですけど…、便利そうですわ!

私は写真を撮る時に左手でiPhoneをホールドして、右手でシャッターをきるわけですが、構えているときに手が滑って落としそうになるんですよね。でも、このボタンなら片手で構えてシャッターもきれるから、落とす率も減りそうです。

バッテリー付きケースって不格好なのがマイナスポイントですが、パワーバンクを持ち歩く必要もないし、ミニマルで出歩きたい時にはぴったりですよね。まぁ、私は「Arnold」ケースなので買うことはないんですが…。