新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

友人や家族を保護するセキュリティとプライバシーに特化したギフトガイド2019

完璧なプライバシーやセキュリティなどというものはないが、オンラインライフで身を守るためにできることはたくさんある。ホリデーシーズンは何かを人に勧める絶好の時期だ。背中を押されて初めてセキュリティを導入する人もいる。

ここでは、便利なセキュリティソリューションから、手頃な価格で情報を保全するユニークで興味深いガジェットまで、さまざまなギフトのアイデアを用意した。

誰でも自分のあらゆる情報が格納されているオンラインアカウントの安全を確保したいはずだ。2段階認証は優れているが、セキュリティを重視するなら、さらに強力なソリューションがある。セキュリティキーは、2段階認証のコードを携帯端末に送信するよりも強力な物理的ハードウェアキーだ。コンピューターのUSBポート(または携帯電話の充電ポート)に差し込んで、Facebook、Google、Twitterなどのオンラインサービスで、自分が本人であることを証明する。セキュリティキーはGoogleの独自データによると、最も強力でリソースの豊富な国家支援ハッカーに対しても、ほぼ無敵の防御力を発揮する。Yubikeysはお勧めで、あらゆる形とサイズがある。しかも安い。GoogleブランドのTitanセキュリティキーも種類が選べ、で。Bluetooth接続可能モデルもある。価格は20ドル(約2200円)から。Yubico StoreやGoogle Store購入できる。

ウェブカメラカバー

リモートアクセス型トロイの木馬などの監視カメラなどに特化したマルウェアは、コンピューターに感染し、許可なくウェブカメラを遠隔操作できる。最近のほとんどのコンピューターウェブカメラには、カメラがアクティブなときに表示されるインジケーターランプがある。だが、そもそも偶発的な露出を防ぐためにカメラをブロックしてはどうか。シンプルでつつましいウェブカメラブロッカーをお勧めする。カメラを使う時はスライドを開き、使わない時はスライド閉じてレンズを覆える。ユニークで面白いウェブカメラカバーがたくさんある。価格は5〜10ドル(約550〜1100円)。EtsyやElectronic Frontier Foundationで購入できる。

マイクブロッカー

ウェブカメラカバーを手に入れた後、マイクはどうするか。ハッカーはウェブカメラ同様、音声も拾える。マイクブロッカーには半導体が組み込まれ、実際には音声を拾えないが、コンピューターやデバイスに普通のマイクだと認識させる。デバイスにハッキングしても何も聞こえない。最新のMacには、ラップトップのフタを閉じたときにハッカーがマイクに侵入するのを防ぐApple T2セキュリティチップを搭載しているモデルもある。。一方、マイクブロッカーはフタが開いていても常に機能する。価格は6.99〜16.99ドル(約800〜1900円)。Nope BlockerやMic Lockで購入できる。

USBデータブロッカー

ジュースジャッキングについて聞いたことがあるかもしれない。ハッカーがUSBコンセントに悪意のあるマルウェアを仕込み、何も知らない被害者が機器を差し込むとデバイスのデータを盗む手法だ。あまり聞いたことのない攻撃だが、概念実証では不正な部品をケーブルに簡単に埋め込むことができた。USBデータブロッカーは基本的にデータバリアとして機能し、デバイスへの情報の出入りを防ぎつつ、バッテリーを充電するための電力は通す。安価だが効果が高い。価格は6.99〜11.49ドル(約800〜1300円)。AmazonやSyncStopで購入できる。

コンピューターや携帯のプライバシースクリーン

他人のメールや文章ファイルを肩越しや通路越しに見たことがある人は多いと思う。プライバシースクリーンは、「視覚的なハッキング」から守ってくれる。デバイスユーザー以外の誰かが作業中のデバイスをのぞき見ることがほとんど不可能になる。携帯を含むあらゆる種類のデバイスとディスプレイにあったスクリーンがある。適切なサイズを選んでほしい。価格は約17ドル(約1900円)から。Amazonで購入できる。