新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

わずか9グラムの防水ワイヤレスイヤホン「VERSA」は1万円以下!

イヤホンはワイヤレスタイプが主流になりつつある。ケーブルの絡みから解放され、持ち運びもしやすいとあってその利便性は誰もが認めるところだろうが、価格がネックという人もいるかもしれない。

そんな人に今回紹介したいのが、音質、フィット感、そしてリーズナブルプライスと3拍子揃った「VERSA」だ。

・シリコンで耳にフィット

VERSAは、音響設計エンジニアや調律師、音響マニアが立ち上げた台湾メーカーXROUND Audioが手がけた。

売りの一つがフィット感。先端部分は可動式になっていて、かつシリコン製のカバーが耳穴にやさしくフィットする。耳穴の大きさや外耳の形状は人によって異なるため、シリコンカバーやイヤーフックのサイズは選べるようになっている。

また、左右のイヤホン合わせても計9グラムと軽量なため長時間使用しても疲れないという。

・計40時間駆動

音質はというと、チタン製の6ミリドライバーやバランス拡大回路の採用で音の奥行きや細部の再現性を確保。再生周波数帯域は20〜2万Hzだ。

スマホの通話にイヤホンを使う人も多いかと思うが、VERSAではノイズキャンセラーとMEMSマイクで風切り音など雑音を抑制し、クリアな音声となるのも売りだ。

気になる駆動時間はイヤホン単体で8時間。ケース充電で32時間プラスできる。

防塵防水機能を搭載し、スポーツのお供ににもうってつけのVERSAは現在クラウドファンディングサイトMakuakeで資金調達中。9750円(税込)の支援で入手できる。キャンペーンは来年2月27日まで、同4月末までに届く見込みだ。