新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

渋谷のハチ公がデジタルに! 無料Wi-Fiや充電スポットを備えた新ハチ公誕生

GMOインターネットグループは、2019年12月5日(木)に開業する渋谷フクラス(SHIBUYA FUKURAS)の商業施設「東急プラザ渋谷」において、フリーWi-Fiや充電スポットを備えた「待ち合わせスポット GMOデジタル・ハチ公(デジタル・ハチ公)」を設置すると発表した。

本スポットでは、最新のホログラムディスプレイ技術を活用しハチ公の画像を投影。設置された専用端末(Surface)を操作すれば、世界7ヵ国を旅することができ、旅先や季節に合わせて衣装が変化してデジタル・ハチ公との仮想旅行が楽しめる。

さらに、渋谷のシンボル・ハチ公のことをより知ることができる、渋谷区観光協会と忠犬ハチ公銅像維持会の協力のもと制作したオリジナルの「渋谷ハチ公物語」を見ることもできる。

また、フリーWi-Fiや充電スポットがあり、屋内でもあるので、待ち人が現れるまでスマホで情報収集したり、充電したりでき、全天候型の優れた待ち合わせスポットとなっている。