新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、13インチMacBook Proの一部で突然シャットダウンする問題に対処

Appleは7月にエントリーモデルとして発売した13インチMacBook Proで予期せずシャットダウンしてしまう問題に対して、トラブルシューティングの手順を示す新しいサポート文書を公開しました。

8時間以上充電

今年7月に発売されたThunderbolt3ポートを備えた13インチMacBook Proの一部で突然シャットダウンしてしまう不具合がユーザーから報告されていました。この不具合に対して、Appleはトラブルシューティングの手順を公開しました。

トラブルシューティングではまずバッテリー残量が90%未満であることを確認して充電器に接続し、開いているすべてのアプリケーションを終了し、少なくとも8時間スリープおよび充電させる解決方法が紹介されています。これで最新のOSがインストールされているなら、MacBook Proが予期せずシャットダウンすることはないとされます。それでもシャットダウンを繰り返すなら、サポートに連絡して対処を求めることができます。

この問題については多くのユーザーが問題を訴えており、Appleのサポートフォーラムやネットメディアの掲示板でも多数の情報が交換されています。今回のAppleの手順が問題解決に役立つなら、ユーザー側からも解決の報告が多く寄せられることになるでしょう。