新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

効果あったのかな...? Apple News+が3ヶ月ぶん無料、でした

日本語ユーザーには無縁なアレなんですけど。

さまざまな新聞やニュースが読み放題!なApple News+が、先週末のブラックフライデーに限り3ヶ月の無料購読期間を提供していました。

通常、Apple News+は1ヶ月の無料購読期間をオファーしています。しかし今回はブラックフライデーの特別キャンペーンとして、アメリカとカナダにおいて3ヶ月の無料購読が案内されていたのです。この3ヶ月という期間は、Apple Musicの無料購読期間とも一致しています。

しかしこのApple News+、今年ローンチされたのはいいのですが、その評判はいまいち…というか、むしろいい話を聞きません。米ギズモードの記者は、「そもそもアプリが使いにくい」「視聴可能なコンテンツが限られている」といった感想を伝えています。

Apple News+レビュー:わざとかと疑うくらい使いにくい

また、サービス開始後には20万の購読者を獲得したと華々しく発表されたものの、CNBCによればその後の加入者数はほとんど増えていない、との報道もあります。さらに、一部の出版社もApple News+から得られる収益に満足していないとしているのです。

さらに国際展開の動きも遅く、アメリカやカナダ、イギリス、オーストラリアといった英語圏ではすでにサービスがローンチされているのですが、その他のヨーロッパ諸国、そして日本でのサービス展開の噂は聞きません。

Apple Musicでは大きな成功を実現したAppleですが、そのモデルをニュースや動画サービスにも当てはめることはできるのでしょうか?