新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

モンハンIBのロードを高速化するSSD、いまさら聞けない選び方

PlayStation 4用ソフト「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(モンハンIB)が、12月5日に第2弾となる大型アップデートを迎えた。新モンスターの登場に心躍らせ、復帰するハンターもいると思われる。そんなハンターたちにおススメしたいのが、ロード時間を短縮する外付けSSDだ。長くなると1分以上のロード時間が発生するモンハンだが、外付けSSDを使えば半分以下にまで短くなると評判を呼び、これまでにないほど好調な売れ行きを記録している。ただ、やみくもに安い製品を購入してもPS4に対応しない場合があるので、注意する必要がある。

モンハンIBのロード時間を大幅に短縮する外付けSSDが売れている

モンハンIB特需に沸く外付けSSD、人気の製品は?

全国の家電量販店やECショップでPOSデータを集計する「BCNランキング」で、発売の前後で外付けSSDの販売数量を比較すると、モンハンIBの発売を機に、SSDを購入したユーザーが多いことが分かる。モンハン発売1カ月前である8月5日週の販売台数を1とした指数推移をみると、8月末週まで1.1を上回ることがなかったが、モンハンが発売した9月2日週に1.78倍と成長した。11月時点でも、8月より高い水準で推移している。