新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Twitterに投稿されるイラストを無断でグッズにして売りさばく悪逆ボットを裁くためインターネットユーザーがとった戦略とは?

TwitterなどのSNS上では自分の描いたイラストやマンガなどを手軽に公開することができますが、それらの作品を無断で使用する人もいます。中にはイラストなどのアートワークを無断で使用して儲けようとしている企業やサイトもいるようで、そういったサイトを裁くためにインターネットユーザーたちがクリエイティブな戦略をとっています。

Artists are provoking Nintendo, Disney to sue bots that steal artwork - Polygon

https://www.polygon.com/2019/12/5/20997056/i-want-that-on-a-shirt-bots-copyright-infringement-twitter

2019年12月頃から、Twitter上で突如以下のようなツイートが流行り始めました。

ツイートには「誰か、このイラストをTシャツにしたいの!」と書かれているものの、ツイートに添付された画像には「このサイトでは盗まれたアートワークが販売されているので購入しないでください!」と書かれています。

別のツイートでは、「私はこのアートワークが大好き!素敵なイラスト!神だわ!このTシャツが欲しいい!」と書かれていますが、一緒に添付された画像には「これはディズニーのライセンス商品ではありません。これはパロディ商品ではありません。我々は著作権侵害に対して熱心に取り組んでおり、ディズニーには訴えて欲しいです。我々はすべての裁判費用を支払う用意があります」と記されています。