新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneの「画面収録」を利用して、操作などを録画する方法

iOS 11以降のiPhoneでは、画面を操作する様子を動画として記録できます。

ホームボタンと電源ボタンの同時押しでカシャッとスクリーンショットが撮れる一方で、画像だけではなく動画としても記録しておきたい方は多いのではないでしょうか。

「画面収録」と呼ばれる機能で、コントロールセンターを使います。まずは、「設定」アプリを開き、「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」の順にタップします。

続いて「画面収録」という項目左側に表示される「+」マークをタップして、コントロールセンターに画面収録を追加しましょう。

画面収録を始めるには、コントロールセンターを開き、画面収録「◎」(二重丸のような)アイコンをタップします。画面収録を終了するには再び同じアイコンをタップします。録画が終わると画面上に「画面収録ビデオを写真に保存済み」というメッセージが表示されるので、それをタップして確認できます。画面収録を始めるには、コントロールセンターを開き、画面収録「◎」(二重丸のような)アイコンをタップします。画面収録を終了するには再び同じアイコンをタップします。録画が終わると画面上に「画面収録ビデオを写真に保存済み」というメッセージが表示されるので、それをタップして確認できます。