新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

VAIO Zとは別ラインの究極追求型モバイル「VAIO Pro PG」

資料作成に会議に忙しいオフィスワーカーに必要なのは、最強スペックのCPUではなく多種多様なインターフェースたち。ということなのでしょうね、 新たに登場した法人向けモバイルPCの「VAIO Pro PG」を見るに。

搭載されるCPUはCore i7-1065G7・Core i5 1035G1・Core i3 1005G1。ビジネスノート用CPUとしては、なかなかのパワーを持つやつらです。特にCore i7-1065G7はGPUがIntel Iris Plusなのがいい。Zoom会議などもラクにこなせるヤツです。

その上でインターフェースが多い。VGA15ピン、有線LAN、HDMI、USB Type-C、USB Type-Ax3、SDカードスロット、イヤホン/ヘッドセットに、専用ACアダプタの電源端子も、microSIMカードスロットもある。3モニターの同時出力だってできちゃいます。

メモリは8GBまたは16GBのオンボードで増設不可、ストレージも後からの増強はできませんが、これだけのインターフェースを盛り込んだ13インチのモバイルPCが1kgちょいというのは、なかなか感動できますね。

現世代モバイルPC界最強種であるVAIO Zを作ると同時に、日本のビジネスシーンに合わせたVAIO Pro PGも作る。PCメーカーとしてのVAIOの懐の広さを感じますね。