新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPodを完全再現&音楽のストリーミング再生も可能なウェブアプリ「iPod.js」を使ってみた

Appleが展開していた音楽プレーヤー「iPod classic」は大容量かつ小型な音楽プレーヤーであったことから高い人気を獲得していましたが、2014年にひっそりと生産終了しました。そんなiPod classicをブラウザ上に完全再現し、さらにApple MusicやSpotifyといったストリーミングサービスの再生にまで対応した「iPod.js」が登場していたので、実際に使ってみました。

iPod.jsにアクセスすると、特徴的な入力インターフェース「クリックホイール」を備えたiPod classicが表示されます。スマートフォンなどのタッチ操作対応デバイスでiPod.jsにアクセスすると、実際にクリックホイールを指で操作しているような感覚を味わえます。クリックホイールを操作して「Games」メニューに移動してみると……

なお、iPod.jsのソースコードは開発者であるジョン・デリー氏のGitHubリポジトリで公開されています。